インターンシップ

??インターンシップについて

「選べる」インターンシップ

就職。
たくさんある職業の中から福祉という職業を選んで、そのなかからまた自分が働く事業所を探す。

大事なことだと思います。
ゆっくりとまたじっくり、しっかり考えて頂きたいと思っております。

まごのてグループではそんな就職を考えている方を応援したいと思っています。 福祉という仕事を生業として働くと言うことをじっくり考えてみてください。

まごのてグループでは、いろんな人と出会いたいと思っています。

?

まごのてグループのインターンシップは、「行ってみたら思っていたものと違う内容だった」「時間の無駄だった」といったミスマッチにならないように、「このインターンで何を得たいのか」という目的にあったプログラムを用意しております。
「職場を見学したい」「仕事を体験したい」「業界の動向を知りたい」「社風を知りたい」などインターンシップのそれぞれの目的・時間・内容を選択して頂き、ご参加頂けます。 詳しくは、お問合せまたは、新卒採用担当まで、ご確認下さい。

??「選べる」インターンシップ例

スポットインターンシップ

インターン期間:半日程度
事業所でインターンシップ新卒採用担当者と仕事の内容や体験の話を聞くことが出来ます。
それからインターンシップの開始です。

?

ワンデイインターンシップ

インターン期間:1日程度
介護業界・会社・実際の仕事についての説明を受けたり、質問を行えます。
またインターンシップを通じて仕事を体験する事により、会社や仕事を理解し、「介護で働く」を学べます。

?

ショートインターンシップ

インターン期間:2~3日以上
C.P(ケアプレイヤー)の一人として介護現場の経験をし、スキルを身に付けることができます。
さらに、社風や仕事について理解をして頂いています。

?

??体験入社をご希望の方へ

体験入社につきましては、下記の条件を満たす方のみを対象とさせて頂きます。
1.新卒または準新卒の方
2.または、卒業後5年以内の方
3.年齢 ?満25歳までの方

コメントは受け付けていません。